意外と知らない「ダイエットのNG行為」って?

 

んにちは!ももこです!

 

今回は私がダイエットをして

成功するまでの過程で

 

 

「あれ?これって

実は逆効果だったんだ!」

 

 

と、気付いた行動を

伝えていきたいと思います。

 

f:id:momo__ky__03:20190409025102j:image

 

恐らく大勢の人が知らぬ間に

やってしまっていることばかりなので

この記事をきっかけに

 

「私がやってたことって

ダメだったのか」

 

「これからは

こうしていけばいいんだ!」

 

と気付いて貰えたら嬉しいです!

 

 

 

実際に私も

正しい情報を知らなかったことが原因で

何回も失敗しているし

 

 

「あんなに頑張ったのに

全然痩せられない!」

 

f:id:momo__ky__03:20190409034336j:image

 

なんてことになるのは1番

避けたいですよね。

   

 

それに

 

このNG行為を続けてしまうと…

 

痩せるどころか太りやすくなり

 

一生痩せられない

まま過ごすことになる

 

可能性もあります。

 

 

ダメな行動を1つ減らすだけでも

一気にダイエットの効率が上がるので

 

ダイエットをする時に

 

正しい情報を身に付けるのは

とても大事なことなんです!

 

これを知っておけば

 

無駄な時間を過ごすことも

 

意味の無い努力をすることも

 

一切なくなり

 

すぐ痩せる

理想のダイエットに

近付くのです!

 

f:id:momo__ky__03:20190409231222j:image

 

それではその

NG行為を紹介していきたいと思います!

 

 

まず、

 

最初NG行為は

 

"炭水化物を抜いた食事をする"

 

これはやってしまっている人が

多いのではないでしょうか?

 

f:id:momo__ky__03:20190409033235j:image

 

炭水化物 (お米、パン、麺類)

を食事から抜けば痩せる!

 

という考えの人は多いと思います。 

 

確かに、続けることで

 

痩せることはできます

 

ですが…!!

 

それで減るのは

体内の水分と筋肉のみ

 

痩せたとしても

引き締まった身体ではなく

ブヨブヨの身体が出来上がり

 

体脂肪が落ちにくい身体

になってしまいます!

 

f:id:momo__ky__03:20190409035451j:image

 

近道をしようとついやりがちですが

リバウンドの元にもなるので

きっちりとご飯は食べましょう!

 

 

2つ目のNG行為は

 

"朝食を抜く"

 

f:id:momo__ky__03:20190409041253j:image

 

「できるだけカロリーを

摂取したくない…」

 

 

「朝はお腹も空かないし

食べないようにしよう」

 

 

と1日の始まりである

朝食を抜いてしまうのはNGです! 

 

集中力が低下して

その日1日の行動も効率が悪くなります。

 

さらに、

 

血糖値が一気に

上がりやすくなります

 

これは簡単に言えば

 

次に食事を取った時に

通常より高めの血糖値(カロリー)

を吸収してしまう

 

ということです!

 

なので、身体への負担も大きくなり

太りやすくなってしまうんです。

 

f:id:momo__ky__03:20190409141644j:image

 

わざと抜いたりせず

しっかりと朝食を取るようにしましょう!

 

 

そして…

 

 

最後のNG行為は

 

"夜更かしする"

 

f:id:momo__ky__03:20190409171612j:image

 

これはダイエットに限らず

良くないことなのですが

 

 

ダイエットに大きく関係してきます!

 

 

十分な睡眠を取らないと

疲れが取れないだけでなく

体重にも影響があるのです。

 

 

「睡眠が少ない人は

食欲が増してより多くの

カロリーを摂取する傾向がある」

 

 

というデータも出ています。

 

 

身体に余分な脂肪を

溜め込む原因になるので

 

最低でも7時間の睡眠を取るように

心がけましょう!

 

 

この3つを改善するだけでも

かなり効率が良くなると思います!

 

 

せっかく痩せようと

努力しても

 

NG行為を繰り返してしまうのは

 

とてももったいないです!

 

 

もしやってしまっていたら

1つでもいいので

すぐに改善してみましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!