初めまして!

めまして!ももこです!

 

突然ですが皆さんは

ダイエットに挑戦したことはありますか?

 

私は太った自分が嫌で

今まで何度も何度も

ダイエットに挑戦してきました。

 

 

例えば、

 

過度な食事制限をしたり

 

ネットで買った

サプリメントに頼ってみたり

 

運動が大嫌いなのに

無理にランニングを始めてみたり

 

その他にも、様々な方法を試してきました。

 

 

でも

 

 

全て長続きしませんでした...

 

 

何故かと言うと

 

 

究極のめんどくさがり屋

だったからです。

 

f:id:momo__ky__03:20190408001317j:image

 

いざダイエットを始めても

 

"明日から頑張ればいいや"

 

"今日は特別"

 

"少しくらいなら

食べても平気でしょ"

 

などと言い訳をして

自分を甘やかしてしまう

ダメな性格でした。

 

 

そうして自分を甘やかし

 

少しだけ痩せてまた太る

 

このリバウンドの繰り返しでした。

 

 

自分でも

"いい加減痩せなきゃ"

と分かっていたのに行動に移さず...

 

 

そして1kgも痩せぬまま日々が過ぎ

ある日のこと

 

友達と何人かで会話していた時に

何気なく言われた一言

 

 

「痩せようと

思わないの?」

 

 

遠回しにデブと言われているようで

とてもショックでした...

 

f:id:momo__ky__03:20190408003221j:image

 

その後も会話が進み

 

 

「確かに

ぽっちゃりしてるよね」

 

「野球部員にいそう笑」

 

「いつもどんだけ

食べてんの?笑」

 

 

と馬鹿にされ

死ぬほど恥ずかしい思いをしました。

 

その場では笑って誤魔化しても

内心とても傷ついていました。

 

 

けど、確かに

皆んなで撮った写真を見返しても

私一人だけ

 

顔はパンパン

エストは男の子より太い

 

こんなの

 

ただのデブだ

 

f:id:momo__ky__03:20190408002016j:image

 

と今までで一番

焦りを感じた瞬間でした。

 

 

それと同時に

 

"痩せて皆を見返したい"

 

"もう馬鹿にされたくない"

 

悔しい思い

心の底から湧いてきたのです。

 

 

そして私は

次の日からまたダイエットすることを

決意しました!

 

 

よっしゃー!

絶対に痩せてやる!

 

f:id:momo__ky__03:20190408003245j:image

 

と意気込んでダイエットを

開始したのですが...

 

 

やっぱり今まで試してきた

ダイエット方法だと

どれもしんどく感じてしまい

 

 

結局

1kg前後痩せただけ

 

 

そこから全く痩せませんでした。

 

 

ストレスで間食してしまったり

 

周りの些細な言葉に

イライラしたり

 

痩せられない自分に

腹が立ち、泣く日もありました。

 

 

"何でこんなに痩せないんだ"

 

"もう嫌だ、疲れた"

 

f:id:momo__ky__03:20190408003309j:image

 

とやる気もなくなっていき

 

 

痩せることを諦めそうに

なっていた時でした...!

 

 

たまたま、親戚の集まりがあり

久しぶりに叔母さんに会ったのです。

 

叔母さんは

30代半ばなのにも関わらず

 

とても細くて

無駄なお肉が一切ないのです。

 

母から聞くには、

高校生の時から

そのスタイルをずっと維持しているそうで

 

相当努力しているんだな〜

と見ていたら

 

「え、そんなに食べるの!?」

 

とビックリするくらいの

食事の量で

 

気づいた時には

 

「どうしてたくさん食べてるのに

そんなに細いの?」

 

と質問していました。

 

 きっときつい運動や食事制限をしているんだ

 

そう思い込んでいた私に

予想外の言葉が返ってきたのです。

 

 

 

「食事前のちょっとの時間

あることをするだけで

他はなにもしてないよ!

 

 

 

 本当かな、と思いつつ

その"ある方法"を聞き

次の日から実践してみることにしました!

 

 

とても簡単なので

めんどくさがり屋の私でも

すぐに行動に移すことができました。

 

 

その"ある方法"を使った

ダイエットを一週間続けた結果...

 

 

なんと、

 

 

一気に2kgも

体重が落ちていたのです!!

 

f:id:momo__ky__03:20190408002827j:image

 

何をしても

痩せられなかった私が

初めて痩せることが

できたんです。

 

 

しかもたったの1週間で!!

 

 

そこから自分に自信がついた私は

 

 

その方法を続け、

きつい思いを一切せずに

 

 

2ヶ月後には

 

 

なんと…

 

 

合計10kg

痩せることに

成功しました! 

 

f:id:momo__ky__03:20190408002610j:image

 

顔は輪郭がハッキリとして

小さくなり

 

エストはSサイズのズボンが

余裕で履けるようになりました!

 

 

馬鹿にしてきた友達にも

 

 

「え、ほそっ!」

 

「どうやって痩せたの!?」

 

「めちゃくちゃ

可愛くなった!」

 

 

と驚かれてとても嬉しかったです。

 

 

今までなにをしても

痩せなかった私が

 

何故この短期間で

10kgもの減量を成功させたのか

 

それは

 

自分に合うやり方で

ダイエットをしたからです!

 

f:id:momo__ky__03:20190408003443p:image

 

どんなにダイエットをしようと

頑張っても

自分に合っていなければ続きません。

 

逆に、自分に合ったダイエット方法を

見つけることが出来れば

すぐに痩せることができるのです。

 

あなたにも絶対に

 

自分に合った

ダイエット方法があります!

 

私のように

 

「運動は嫌だ」

 

「食事制限は続かない」

 

「頑張るのはめんどくさい」

 

という人でも

 

少しの時間で

簡単に痩せることが

できます!

 

 

このブログを通して

あなたに合うダイエット方法

見つかるように

たくさんの情報を発信していきたいと

思っています!

 

 

次はあなたが

自分だけの

ダイエット方法を知って

新しい自分に

生まれ変わる番です!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!