「小腹が空いた…」そんな時助けてくれる超優秀なおやつ

 

んにちは!ももこです!

 

皆さんは

ダイエットをする時

なにが1番しんどいですか?

 

 

人それぞれ違うと思いますが

恐らくほとんどの人が同じだと思います。

 

 

ダイエットをする時の

1番の敵

 

それは

 

"食欲"

 

ですよね

f:id:momo__ky__03:20190409180405j:image

 

 

「食べたくないのに

お腹が空いてつらい…」

 

「つい間食してしまう…」

 

「美味しそうなご飯の

誘惑に勝てない」

 

と苦しむ人が

多いと思います。

 

私もその誘惑に勝てず

何度も何度も

リバウンドしていました…。

 

ご飯を我慢しても

結局お腹が空いて 

夜中に食べてしまう

 

なんてことも度々ありました。

 

f:id:momo__ky__03:20190409182441p:image

 

でもせっかくなら

辛い思いをせずに

ダイエットしたいですよね。

 

そんな時に

助けてくれる

 

"お腹いっぱいになるのに

太りずらいおやつ"

 

があるんです!

 

これを知っておけば

お腹が空いても

大丈夫!

 

カロリーを抑えて

健康的に

お腹を満たすことができます!

 

ダイエット中の

強い味方になると思うので

いくつか紹介していきたいと思います。

 

 

 

①ナッツ類

 

f:id:momo__ky__03:20190409185506j:image

 

アーモンド、クルミカシューナッツなど

ナッツ類はとても優秀です。

 

ナッツは硬いので

噛む回数が多いことから

満腹感が得られるし

 

さらに栄養素も豊富で

ビタミンやミネラルや食物繊維が

たくさん含まれているので

 

便秘解消、毒素分解、美肌など

 

大きなダイエット効果をもたらします!

 

 

②チョコレート

 

f:id:momo__ky__03:20190409191045j:image

 

ダイエット中は

甘いものが食べたくなりますよね。

 

「太るから我慢しなきゃ…」

 

と思っているあなた!

 

チョコレートなら

食べてもOKなんです!

 

チョコレートに含まれている

カカオポリフェノール

という成分が代謝を高めるので

 

むしろ毎日食べた方が痩せる

 

というデータもあります!

 

f:id:momo__ky__03:20190409192207j:image

 

更に、

 

甘いものは満腹中枢を刺激して

満腹感を得られるので

 

とってもオススメです!

 

でも、1つだけ注意点があります。

 

「じゃあいっぱい食べよ〜!」

 

と普通のチョコレートを

たくさん食べてしまうと

太ってしまいます。

 

なので

 

できるだけ

カカオ70%以上のチョコレート

を食べることをオススメします!

 

砂糖があまり使われていないので

太りずらいですし

 

カカオポリフェノール

通常のチョコレートより多く含まれています!

 

f:id:momo__ky__03:20190409193317j:image

 

カカオ70%以上のチョコレートは

コンビニやスーパーに

売っているので是非そちらを

買ってみてください!

 

 

③ドライフルーツ

 

f:id:momo__ky__03:20190409194751j:image

 

乾燥させることによって甘味が増し

生のフルーツより甘く感じますし

 

栄養素もたくさん凝縮されています。

 

そして

 

噛みごたえがあるので

満足度を得ることができます!

 

お菓子を食べるよりも

ダイエットにも美容にも良いので

 

お腹が空いた時

気軽に食べれるように

ストックしておいて損は無いです!

 

f:id:momo__ky__03:20190409200437p:image

 

この3つの食品に

私自身、かなり助けられました。

 

全てコンビニやスーパーで

すぐに購入できるので

是非買ってみてください!

 

そして小腹が空いた時

 

お菓子などを食べるのではなく

いま紹介したものを食べてみて下さい!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!