むくみはこれで撃退!今すぐにできる対処方法とは?

 

んにちは!ももこです!

 

今回は

 

女性をよく悩ませる

 

むくみ

 

についてお話していきます。

 

f:id:momo__ky__03:20190413231406j:image

 

むくみのせいで

 

「脚がむくんで太く見える…」

 

「むくみのせいで顔がぱんぱん…」

 

「体重は増えてないのに太って見える…」

 

なんて

 

悩んだことはありませんか?

 

かと言って

対処法も分からないし

仕方ないか…

 

と放置しているあなた!

 

 

むくんでいるあなたを見て

周りの人に

 

「うわ、脚太くね?」

 

「あの人顔大きい…」

 

と思われていたらどうしますか?

 

かなりショックですよね。

 

f:id:momo__ky__03:20190413232726j:image

 

見た目に大きな影響を

及ぼすからこそ

 

対処法を知っておいたほうが

いいんです!

 

これを読んで

 

対処法を知り

むくみゼロの生活を手に入れれば

 

太って見えるなんてことは

なくなり

 

逆に

 

「え?痩せた?」

 

「なんか昨日より

可愛くなった!」

 

と褒められるようになります!

 

むくみのせいで

気分が沈んだまま

1日がスタートすることもなくなるのです!

 

f:id:momo__ky__03:20190413233834j:image

 

その為に、

 

どうやってむくみを撃退

するかというと…

 

  • お風呂に入る

 

体内に溜まった水分を排出するために

身体を温めて血行を良くしましょう!

 

血行を良くすることで

身体の循環が良くなり

むくみが改善されます!

 

f:id:momo__ky__03:20190414001930j:image

 

  • 水を飲む

 

え?水ってむくみの原因じゃないの?

と思いますよね。

 

でも逆に水を飲まないと

身体は水をと溜め込んでしまうんです!

 

夕方以降飲むことを控えて

朝や昼は常温の水をたくさん飲んで

体内の巡りを良くましょう!

 

f:id:momo__ky__03:20190414002024j:image

 

  • 首、足首を回す

 

「むくみ解消にはリンパマッサージがよい」

と言われますが、

 

どこをマッサージすればいいか

いまいち分からないですよね。

 

そんな方でも簡単に始められる

むくみ解消法は

 

首や足首をゆっくりと大きく回すこと!

 

首筋をゆっくり伸ばすように

大きく回すだけで

リンパの流れが活性化します!

 

足首も同じで、

ぐりぐりと大きく回すだけで

効果が出るのです!

 

f:id:momo__ky__03:20190414002116j:image

 

どうですか?

どれも簡単な方法なので

 

むくみに悩まされている人は

今すぐに実践してみて下さい!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!