ついつい食べちゃう人必見!食べ過ぎを抑えるコツ!

 

んにちは!ももこです!

 

今回は

 

ダイエット中は特に気を付けたい

 

食べ過ぎを抑えるコツ

 

を紹介していきたいと思います!

 

f:id:momo__ky__03:20190414011518j:image

 

「お腹がいっぱいになるまで

食べないと落ち着かない…」

 

「お腹が空くと

ついつい食べすぎてしまう…」

 

という人は結構いるのでは

ないでしょうか?

 

食べたい気持ちを無理やり抑えるのは

ストレスも溜まるし

しんどいですよね。

 

 

でも…!!

 

 

慢心的に食べ過ぎる生活が続くと

胃にも負担がかかるし

 

当然ですが

どんどん太ってしまいます。

 

f:id:momo__ky__03:20190414012020j:image

 

「明日ご飯抜けばいいや」

 

「今日だけ特別…」

 

と自分を甘やかすことを

日常にしてしまうと

 

周りからも

 

「太った?」

 

「なんか身体でかくなったね笑」

 

と馬鹿にされて

 

気付いたら

 

デブの仲間入り

 

なんてことに…

 

f:id:momo__ky__03:20190414012742j:image

 

手遅れになって

 

泣きながら

きついダイエットを始める 

 

ことになる前に!

 

食べ過ぎないコツを覚えて

 

毎日お腹いっぱい食べて

 

永遠に周りからも

馬鹿にされることのない

 

ストレスフリーな生活を

目指しましょう!

 

f:id:momo__ky__03:20190414013737j:image

 

では、

 

その"コツ"

3つ紹介していきたいと思います!

 

 

  • 噛む回数を意識的に増やす

 

食事の食べ始めは空腹感が強く

噛む回数も少なく、

どんどん食べてしまいがちです。

 

お腹が減っている時こそ

噛む回数を増やしましょう!

 

そうすることで、

満腹中枢が刺激され

少ない食事でも満足感を得ることができます!

 

  • 食事の前に低カロリーのものを食べる

 

野菜や海藻類、スープなど

低カロリーでかさの多い料理を

先に食べると空腹感が緩和されます!

 

そしてその後の食事での

食べ過ぎを防止するのです。

 

具沢山のスープ、味噌汁などが

効果的です!

 

  • 空腹になりすぎない

 

我慢してお腹が空きすぎると

どうしても食べ過ぎに繋がってしまいます。

 

そんな時は間食を上手にとりましょう!

 

お菓子などではなく

 

ヨーグルトやドライフルーツ

ナッツ類

 

を積極的に食べましょう!

 

太りずらい上に

お腹を満たしてくれるので

オススメです!

 

f:id:momo__ky__03:20190414015215j:image

 

この3つのコツを

上手く使えば

 

無理な我慢をすることなく

健康でストレスフリーな食生活

を送ることができます!

 

少しの工夫をするだけで

今日、明日からでもすぐにできるので

 

まずは噛む回数を増やすところから

意識してみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!