白米を"あるもの"に変えるだけで痩せる!?

 

んにちは!ももこです!

 

突然ですが、皆さん

 

白いご飯は好きですか?

 

嫌い、という人はいないと思います。

 

f:id:momo__ky__03:20190415231017j:image

 

おかずのお供として欲しくなるし

なにと合わせても

めちゃくちゃ美味しいですよね。

 

でも

 

白米は太る

糖質が多く含まれている

ダイエットの敵

 

というイメージが強いと思います。

 

実際、その通りで

白米は食べすぎると

太ります…

 

「それでも

どうしてもお米が食べたい!」 

 

というあなたに

ぴったりの食べ物があるんです!

 

白米ではなく

その"ある食べ物"に変えるだけで

 

ダイエット中でも

美味しくご飯を食べれて

 

ツライ我慢とは

一生おさらばできるんです!

 

f:id:momo__ky__03:20190416175402j:image

 

でも、

 

これを知らないまま

ダイエット中に白米を食べ続けると…

 

どんどん脂肪が溜まっていき

頑張っても痩せられない身体に!!

 

そして周りから

 

「デブじゃん」

 

と言われてしまうかも。

 

f:id:momo__ky__03:20190416175806j:image

 

そうならない為に

今回紹介するのは…

 

玄米です!

 

f:id:momo__ky__03:20190416180121j:image

 

名前だけ知っている人は

たくさんいると思いますが

 

「そもそも玄米ってなに?」

 

「白米と何が違うの?」

 

って思いますよね。

 

そんな人の為に

玄米について詳しく紹介します!

 

  • 玄米と白米の違い

 

簡単に言うと、玄米とは

精米していない状態のお米のことです。

 

お米には、米ヌカの部分(表皮、胚芽)に

約95%の白米ならではの栄養分が

含まれています。

 

なので、白米だけを食べている人は

その95%の栄養分を

捨てていることになります。

 

 

血糖値の上昇を抑制する

(脂肪を吸収しにくくする)

 

食物繊維が白米の6倍なので

便秘解消になる

 

完全栄養食品と言われるほど

栄養素がたくさん含まれている

 

ビタミンが豊富なので

美肌効果にもなる

 

白米と同じ満足感を得られる上に

こんなにたくさんメリットがあるんです!

 

f:id:momo__ky__03:20190416194928j:image

 

どうてもお米が食べたい時は

できるだけ玄米を食べるようにすると

お得な効果がたくさんついてくるので

 

超オススメです!

 

早速、スーパーで購入したり

通販で 玄米 と検索して

購入してみてください!

 

そして日々の食生活の中で

お米が食べたくなったら

白米ではなく玄米に変えてみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!