気付かない内に太ってる!?実は太りやすい食べ物

 

んにちは!ももこです!

 

皆さんは

ダイエット中

 

「食べる量減らしてるのに

全然痩せない…」

 

と挫折した経験はありますか?

 

そして

ダイエットのやる気が無くなっていき

 

「もうダイエットやめる!むり!」

 

と結局失敗してしまう。

 

 

"あ、やばい、私のことだ…"

 

 

と思ったあなた。

 

 

このままだと

ダイエットする度に

必ず失敗することになります。

 

 

それどころか

 

少し痩せてまた太る

というリバウンドを永遠と繰り返し

 

「あれ?ダイエット前より

デブになってる…」

 

と悲しい結果に。

 

f:id:momo__ky__03:20190418174819j:image

 

でも、

 

 

その原因をしっかり知って

改善することができれば

 

 

きつい食事制限から解放され

 

「もう体重減ってる!」

 

と体重計を見るのが楽しくなります!

 

 

 

その為に

 

 

いくら頑張っても

これを食べてたら中々痩せられない

 

太りやすい食べ物

 

を紹介していきます!

 

f:id:momo__ky__03:20190418174755j:image

 

まず、

 

太りやすい食べ物とはなにか?

 

それは

 

  • エネルギー(脂肪の多い)もの

 

  • 食べ始めたら手が止まらなくなるもの

 

この2つの条件が

当てはまるものです。

 

スナック菓子や揚げ物

炭酸飲料、ハンバーガ

などが代表的ですよね。

 

f:id:momo__ky__03:20190419011616j:image

 

「いやダイエット中だし

それはさすがに我慢してるわ!」

 

 

という人は

 

気付かない内に

太りやすい食べ物を

食べてしまっている可能性があるんです。

 

その中でも特に

気をつけて欲しい食べ物は

 

  • パン

 

の2つです。

 

パンはご飯よりカロリーが低いので

食べている人も多いと思いますが

 

パンの材料には砂糖、油脂類、

乳製品などが使われているので

 

お菓子の材料とほぼ一緒なのです!

 

どうしてもパンが食べたくなったら

 

なるべく砂糖などが使われていないものを

選ぶようにしましょう!

 

f:id:momo__ky__03:20190418181507j:image

 

そして、

 

も太りやすい食べ物のひとつ。

 

f:id:momo__ky__03:20190418181829j:image

 

じゃがいも等は

野菜の中でもカロリーが高く

太りやすいんです。

 

それを知らずにたくさん摂取してしまうと

太ってしまいます。

 

でも栄養素や

腹持ちの良さを考えると

食べ方次第ではダイエットに向いているので

 

食べ過ぎないことが大事です!

 

f:id:momo__ky__03:20190419011650j:image

 

この2つを食べ過ぎないように

意識すれば

 

 

「体重が減らない…」

 

 

と悩む可能性は

かなり低くなります!

 

 

ただ、

 

たった2つの食材で

そんなに変わるの?

 

と思う人もいると思います。

 

 

でも食材1つ1つに

気を使い地道に太らないような身体を

作ることも大事なんです!

 

 

全く食べるな、とは

言いません。

 

無理のない程度に

少しずつ量を減らしたりして

 

 

今日から

パンと芋をなるべく食べないように

することを意識してみて下さい!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!